SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

成長!?

 

皆さんこんにちは (^O^)/ 

 

今日は我が家のことです・・・我が家にはヤゴが1匹います。

 

ヤゴが虫ってことは知ってるのですが、成長したら何になるか知りませんでした

 

皆さんご存知ですか?僕は子供に教えてもらって知りました (T_T)

 

ヤゴは成長するとトンボになるんですね!!

 

そのヤゴは春に子供が学校の授業で捕まえてきたのですが

 

最初は4匹いたヤゴもとうとう最後の1匹に・・・まさかの全滅!?

 

だけど、この最後の1匹のヤゴが頑張りました \(^o^)/

 

今まさにトンボになろうとしています!

 

ヤゴからトンボへの変身のタイミングに子供たちも興味津々です

 

 

f:id:sakuracraft:20130806121743j:plain

 

 

赤とんぼ、オニヤンマ・・・一体どんなトンボになるのか楽しみです

 

成長し、羽がはえてもうすぐ飛んで行ってしまうと思いますが

 

子供たちにとって夏休みの思い出の1つになったと思います (^_-)-☆