SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

✨ピグメントパウダー✨

こんにちは(^^)/サクラクラフトのハタノです☆

 

最近、ちょっとはまっている物があって寝不足です・・・

 

気を抜くと睡魔が襲ってくるので、

 

店頭で目をつぶっていたら一声かけてくださいね(-_-)zzz(笑)

 

さて、最近は住宅の建材も多種多様なものが多く、

 

リペア業者さんたちの悩みの種であったりしたりして💧

 

ご相談頂く内容でも多いのが無垢材の方向変色☝

 

見る角度によって色が違うので、直すのは本当に大変(>_<)

 

そんな時ぜひお試し頂きたいのがコチラ!

 

☆・☆・ピグメントパウダー・☆・☆

 

f:id:sakuracraft:20160921132154p:plain

 

 

こちらは光を反射する顔料パウダーで


カラーはゴールド、シルバー、ブロンズの3色です♪

 

方向変色をする無垢材の着色にお使い頂くと、

 

今までにない色の再現ができる、ラッカー・ウレタン共通着色顔料です。

 

 

👇使用方法👇(参考にして是非お試し下さい)

 

(1)下塗りに使う


下地にサンディングシーラーを吹き付け、

 

ピグメントパウダーをシンナーと混ぜ合わせて、

 

筆で定着させ反射させる方法。

 

(2)混ぜて使う


木目や柄を画くときにピグメントパウダーと

 

エナメルペイントやフェラーエックスなどを

 

混ぜ合わせて反射させる方法。

 

(3)上塗りに使う


エナメルペイントやフェラーエックスなどで木目や柄を描いた後、

 

サンディングシーラーを吹き付けて塗膜を作り、

 

その上にシンナーと混ぜ合わせて筆で定着させ反射させる方法。

 

 

下塗り、中塗り、上塗りに使い、

 

木の反射と同じ色合いの3色を使い分ければ、

 

今まで再現ができなかった

 

無垢材の色に近付けることができます(´▽`)

 

 

注)初心者の方には使いこなすことが難しい商品ですので、

 

今お使いの着色顔料に限界を感じている方や仕上げに拘る方にお奨めします。

 

 

下のアドレスでは

 

ピグメントパウダーをクリヤーに添加したスプレーの

 

ご紹介もしていますので、ぜひご覧ください(^^♪

 

http://sakuracraft.ocnk.net/product-list?keyword=%E3%83%94%E3%82%B0%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2