SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

🎨チョークボードにもマグネットボードにも🎨

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

 

f:id:sakuracraft:20161031102231j:plain

 

サクラクラフトのハタノです(^-^)✨

 

先週は子供たちが、お友達同士や習い事などで

 

ハロウィンのイベントがあり、

 

お菓子のパッキングが大変でした(;´∀`)

 

さぁ、今日は先週から空き時間で作っていた

 

サンプルができたので、商品とともにご紹介します☆

 

先日クイズを出した水色のプレートですが、

 

f:id:sakuracraft:20161031122404p:plain

 

なんと、マグネットボードにも、

 

チョークボードにもなる優れものになりました(^○^)

 

最初に塗った黒い塗料は写真左下の

 

【マグネティックプライマー】

 

塗ったところがマグネットになってしまうんです☝

 

写真の中の写真は

 

ピンクのマグネットでとまっているのが

 

お分かり頂けるかと思います♪

 

そして、水色の塗料は写真上の

 

【ジュエル インテリアペイント】

 

艶が低くマットな仕上がりになるこちらの塗料は

 

いいところが満載で、

 

*強く擦っても色移りしない

 

*隠ぺい力が高い

 

*防カビ機能

 

など・・・まだまだありますが、

 

なんといっても!!!

 

チョークボードにもなっちゃうところがステキです( ̄▽ ̄)

 

お子様の幼稚園ごっこなどにもお役に立てそうです✨

 

そして写真左下の

 

【クリア チョークボード】

 

下地の模様などがそのままでも楽しめる

 

透明のチョークボードペイントです☝

 

こちらは裏側のウッドステインを塗った面に塗りましたが、

 

まだ乾いていないので、また塗った感じなどをお知らせします♪

 

空いた時間にチョコチョコっと塗って放置しておいて、

 

自分だけのチョークボードや、マグネットボードを作って、

 

プレゼントに添えたり、

 

普段は言えない気持ちを伝えるのに使ったり、

 

使い方も自分次第です(^_-)-☆

 

今後もイベントが続くので、盛り上げ役の一つとして

 

取り入れて頂けたら嬉しいです(≧▽≦)