SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

🎨凹凸を作ってアンティーク調に🎨

 こんにちは!サクラクラフトのハタノです(^○^)

 

今日はとっても面白い塗料をご紹介します☆★

 

この塗料の説明を見たとき、ものすごく私事ですが、

 

小さい頃に父と古くなった棚や、

 

ベランダの手すりを塗り直したときの、

 

ボロボロした棚の角や、手すりの錆びた感じを思い出し、

 

なつかしさに浸ってしまいました(・´з`・)

 

 

👇コチラです👇

 

  ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 

     グーピーペイント

  ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 

 

f:id:sakuracraft:20161118110651p:plain

 

 

とても粘り気のある塗料で、

 

ブラシやスポンジ、スパチュラなどを使って

 

平らな面に凸凹をつくることができるのです(≧▽≦)


この特徴を生かしてエンボスやアンティーク調の

 

仕上げを楽しんで頂けます(^^♪


ステンシルなどを使ってお好きな柄で

 

自由自在に盛り上がりをつくりあげることもできます☝

 

その上からバターミルクペイントなどお好きな色で塗装し、


ヤスリ仕上げをすることによって

 

簡単にアンティーク調仕上げにすることができます(≧▽≦)

 

また、水性なので作業後のお手入れも簡単です☆

 

お子様と一緒に使っても安心ですね(^-^)

 

サクラクラフトでもサンプルを作っていますので、

 

完成したら、またご紹介させて頂きますね🎵

 

EightFactoryへはコチラから

 ➩ グーピーペイント 236ml - D.I.Y. Store Eight Factory

 

ぜひお試しください(^-^)♡