SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

🏠お手軽にタイルでDIY🏠

こんにちは!サクラクラフトのハタノです(^^)/

 

昨日の雪、久しぶりでウキウキしてしまいました❄

 

息子の友達との雪合戦もいい運動でした🎵

 

 

さぁ、今日は貼ってはがせる

 

モザイクタイルシリーズより

 

【ショコラ】というタイルをご紹介します♪

コチラからご確認いただけます➤ ショコラ - D.I.Y. Store Eight Factory

f:id:sakuracraft:20170116140634j:plain

 

こちらのタイルは表面に凹凸があり、陰影も楽しむ事ができます✨
 
本物のモザイクタイルが一つのシートにまとまっているから、

 

お好きな所に貼るだけでお手軽にイメージチェンジ完了!!

 

本物のタイルの手ざわりや温かみを、

 

キッチン、カウンター、テレビ台、テーブルなど

 

色んな所に貼って楽しんじゃいましょう☆

 

さらに、賃貸住宅にお住まいの方にも嬉しい

 

貼ってもはがしやすい弱粘着のはがせるシールタイプもあります☝

 

賃貸だからと諦めず、ぜひお試しください(^-^)♡

 

サイズ は縦150mm×横150mm(タイル 6粒×6粒) 厚さ約7〜8mmです。
 

お手軽にと申しましたが、どのくらいお手軽なのでしょうか?

 

下の貼り方をご参照ください⇩

STEP1

f:id:sakuracraft:20170116133222j:plain

タイルシートは、図のように目地(めじ)のある辺とない辺があります。
これにより縦方向・横方向につなげて貼ることができます。

STEP2

f:id:sakuracraft:20170116133239j:plain

まず1枚目、目地(めじ)あり部分がL字になる向きで

貼りたい場所に左から右に貼っていきます。

 

STEP3

f:id:sakuracraft:20170116133702j:plain
2枚目以降もL字の目地(めじ)に方向を合わせ、

先に貼ったシートにしっかり押しあてて貼ります。

 

STEP4

f:id:sakuracraft:20170116133949j:plain

目地(めじ)部分でカットができます。
カッターをタイル側面にあてて真っ直ぐ引くとキレイに切れます。

 

STEP5

f:id:sakuracraft:20170116134039j:plain
2段以上貼る場合は、1〜4の手順を繰り返してください。

 

STEP6

全て貼り終わったら、表面をタオルなどで拭きながら押さえて完成です。

 

子供でも貼ることもできるので、

 

家族で楽しくDIYしちゃいましょッ(≧▽≦)

 

モザイクタイルは他にもたくさん種類がありますので、

 

コチラからご覧いただけます⇩

モザイクタイルシート - D.I.Y. Store Eight Factory (Page 1)

 

お気軽にお問合せください(^-^)♡