SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

♡長く愛用していただくために♡

こんにちは!サクラクラフトのハタノです☆(≧∀≦*)ノ

 

明日はスツール作りのワークショップがあるので、

 

今日は準備をしています(・∀・)

 

どんなスツールが出来上がるか楽しみです✨

 

 

ところで!

 

リペアの必須アイテム《コテ》

 

f:id:sakuracraft:20170126120101j:plain

 

 

ガス式をお使いの方が多いかと思いますが、

 

忙しい毎日でお手入れがなかなかできなかったりしますよね(>_<)

 

でも、定期的にお手入れしていないと

 

チリや充填材の残りなどが原因

 

いざという時に着火しない💦

 

なんてことになりかねません(≧◇≦)

 

では、お手入れはどうやってするか?と申しますと☝

 

G5000RⅡ・G1400Ⅱともに重要なのは

 

☆エゼクターユニット  ☆ガス噴射ノズル  です!

 

G5000RⅡ⇩

f:id:sakuracraft:20170126120313j:plain   

 

G1400Ⅱ⇩

f:id:sakuracraft:20170126120927j:plain

図の〇の部分のガスの通り道に詰まった汚れを

 

ティッシュペーパーなどで作ったこよりでコショコショと

 

キレイにしてあげてください(^○^)

 

でも、どんなにお手入れしていても、

 

汚れはどうしてもたまって、詰まってしまうこともあります(>_<)

 

そんな時には、大変危険ですので、

 

お早目に部品を交換されることをオススメいたします<(_ _)>

 

また、エゼクターユニットや、燃焼室などは

 

破損しやすかったり、詰まりやすかったりするので、

 

予備の部品をお持ちいただくことをオススメいたします(・´з`・)

 

コテやコテ部品はコチラからもご確認いただけます⇩

コテ・コテツール - 補修材のプロショップ サクラクラフト (Page 1)

 

リペアする時は手放せない大事な相方です。

 

こまめにお手入れをして、

 

ぜひ長く愛用してあげてください(^-^)♡