SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

🎨方向変色対応スプレー🎨

こんにちは!サクラクラフトのハタノです♪( ´▽`)

 

最近、改修工事をされているお家やマンションをよく見かけます👷

 

その他、年度末に向けて道路工事なども多いですね💦

 

さて、皆さんが普段生活されているお家の床の建材🏠

 

色や模様など、いろいろなパターンがありますが、

 

色の見え方も色々あることをご存知ですか?

 

気づきにくいポイントではありますが、

 

どこから見ても同じ色に見える床ばかりじゃないのですヽ(・∀・)

 

リペア業者さんはこのタイプの床は腕の見せ所ではないでしょうか?

 

✨✨方向変色✨✨

 

無垢材などに多いのですが、

 

見る角度によって色が違って見えるという現象で、

 

床のキズを直した時、

 

正面から見て、『色・艶バッチリ!』と思っても、

 

斜めから見ると、まるで色が違って見えてしまうのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


暗かったり、明るかったり‥。

 

時に、リペア業者さん泣かせの建材と化します(T ^ T)

 

f:id:sakuracraft:20170218164458j:plain

 

こんなときにおススメしたいのが、

 

🎨方変対応カラースプレー🎨

 

顔料系カラースプレーにパールパウダーを配合した商品です(≧▽≦)

 

f:id:sakuracraft:20170218164627j:plain



この商品を【軽く吹く】⇒【タッチアップ】を繰り返すことで

 

角度によって色が異なる方向変色建材の補修箇所の

 

違和感を軽減させることができます✨


最後にワックス・艶調整剤などの上塗りをすると

 

さらに仕上がりがよくなりますよ☆(≧∀≦*)ノ

 

☆カラーは10色☆

f:id:sakuracraft:20170219070245j:plain

 

①ナチュラルゴールド ②ナチュラルベース ③ナチュラルイエロー

 

④ナチュラルピンク ⑤オーク103 ⑥サクラ ⑦オウド

 

⑧ダーディブラウン ⑨チョコ ⑩シーズニングイエロー 

 

 

ご 注 意

①塗布サンプル写真の見本色と実際の商品の色に

 若干の違いがある場合がございますので、

 あくまでもおおよその目安として参考にして下さい。

 

 ②カラースプレーですので、下地の色とあった色のスプレーを

 お使いください。

 

 

そして、こちらも方向変色建材には効果的

 

パールパウダーを配合したクリアスプレー

 

✨✨パールスプレー✨✨

 

f:id:sakuracraft:20170218165117j:plain

 

 ひと吹きで劇的に変化してしまわないよう、

 

パール感も塗膜も最小限に調整してありますので、

 

【軽く吹く】⇒【タッチアップ】を繰り返し

 

少しずつ重ねて下地に合わせてください♪

 

☆カラーは3色☆

 

金パール・銀パール・白金パールです🎨

 

※白金パールは金と銀のパールパウダーが配合されています。

 

方変対応カラースプレーと合わせてお使いいただくと

 

さらに表現の巾が広がります(^O^)

 

 

方向変色建材のリペアに苦戦されている方。

 

リペアの巾を広げたい方。

 

ちょっと使ってみたい方。

 

ぜひぜひお試しくださいませ(^-^)♡

 

👇こちらをクリックしてご確認いただけます👇

sakuracraft.ocnk.net

 

http://sakuracraft.ocnk.net/product-list/65

 

sakuracraft.ocnk.net