SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

✑誇れる隠ぺい力✑

こんにちは(^^♪サクラクラフトのハタノです♬

 

弊社では住宅や家具のキズを直す商品を取り扱っています🏠

 

床や壁についたキズのリペアって

 

実はものすごく繊細な作業なんです(*´-`)

 

キズを直すには、大まかに

 

埋める⇒色を塗る⇒木目を描く⇒周りと艶を合わせる

 

といった具合に直しますが、

 

この工程が終わったときに、

 

直した部分が、周りと同じ色や模様と違和感なく、

 

さらには段差がないように仕上げなくてはなりません( ̄^ ̄)ゞ

 

ですが、塗料や艶調整のスプレーなど、

 

どれも平らな所に塗るとわずかですが厚みが出てしまいます(・・;)

 

厚みが出てしまったら削るのですが、

 

なるべくその手間は省きたいのが本音です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

なので、できれば、何度も重ねずに直したい!!

 

では薄く塗る?・・・でも、薄く塗って

 

キズを直した輪郭が透けて見えてしまっては台無し・・・

 

そんな時には

 

隠ぺい力の高い材料を使ってみると

 

キズの輪郭を目立たなくすることができますヽ(・∀・)

 

では、隠ぺい力の高い材料とは?ということで、

 

ご紹介していきたいと思います☆

 

まずは、 

 

🎨エナメルペイント🎨

 

隠ぺい力抜群!!発色性GOOD!!

 

f:id:sakuracraft:20170221135610j:plain

 

少しの量できれいに着色できるので、

 

塗膜を最小限に抑えられます✨

 

着色してもどうしてもキズの輪郭が目立ってしまう時には

 

ぜひお試しいただきたい商品です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

⇩Check It!⇩

エナメルペイント - 補修材のプロショップ サクラクラフト

 

 

続きまして、 

 

🎨Ecoタッチアップマーカー🎨

 

隠ぺい力抜群!!カラーバリエーション豊富!!

 

f:id:sakuracraft:20170221135757j:plain

 

スリキズや小さなはがれキズを部分的に着色したいときに

 

オススメのマーカータイプの着色剤です✑

 

一般のご家庭でも、床や家具に合った色の物を持っていると、

 

小さなキズを見つけてしまった時にも安心です♪( ´▽`)

 

水性なので、環境にも優しいんです♡

 

⇩Check It⇩

Ecoマーカー - 補修材のプロショップ サクラクラフト

 

 

そして、

 

🎨エコスター 超高隠蔽シリーズ🎨

 

パッケージに超高隠蔽と記載されているので、

 

間違いなく隠蔽力抜群!!

 

f:id:sakuracraft:20170221140336j:plain

 

ホワイトのカラースプレーで、内容量は少ないですが、

 

他のカラースプレーを3回塗布するところ、

 

こちらのシリーズなら1回の塗布で

 

ほぼ同等の隠ぺい力を発揮してくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まさに小さな巨人ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

⇩Check It⇩

カラースプレー - 補修材のプロショップ サクラクラフト

 

 

材料や道具は慣れや好みがありますよね(・´з`・)

 

なので、

 

すべての方が『コレいいね!』というわけには

 

いかないと思いますが、

 

何かの機会にお試しいただけたら嬉しいです(^-^)♡