SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

🎨壁の塗り替え🎨

こんにちは!サクラクラフトのハタノです( ´ ▽ ` )

 

今日は少し前に

 

講習室の壁紙を貼り替えた様子をご紹介した続編で

 

壁をを塗り替えた様子をご紹介します(*≧∀≦*)

 

 

まずはこの2色のグラフィティーペイントを混ぜて塗りまして🎨

 

 

f:id:sakuracraft:20170228123123j:plain

 

 

乾いたら

 

こちらのオールクラックアップを塗布✑

 

 

f:id:sakuracraft:20170228123203j:plain

 

☆オールクラックアップは上に塗った塗料が自然にひび割れて、

 

 アンティーク感を出してくれる塗料です☆

 

 

オールクラックアップが乾いたら、

 

白っぽいグラフィティーペイントを何色か混ぜて

 

全体的に塗ります🎨

 

すると!!

 

見る見るひび割れてくるので、どんどん塗ります(≧▽≦)

 

すみません、ひび割れの様子の写真を撮り忘れました<(_ _)>

 

ここで塗料の継ぎ足しはできないので、どんどん塗ります!!

 

なぜ継ぎ足しができないかというと☝ 

 

継ぎ足しをすると、せっかくできたクラック(ひび割れ)

 

つぶれてしまって台無しになってしまうのです(>_<)

 

 

なので、ご使用になる時は

 

塗ると決めた部分に一発で塗ってくださいね!!

 

 

若干話がそれました💦

 

 

塗料が乾いたらひとまず作業完了ですが、

 

今回はバリバリになりすぎてしまった部分がありました(;´Д`)

 

しかし、心強い味方が✨

 

社長によるリカバリーによりステキな壁に仕上がりました☆(≧∀≦*)ノ

 

いかがですか❓

 

f:id:sakuracraft:20170228123352j:plain

 

お近くにお越しの際は、変身した講習室をぜひ見に来て下さね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちなみに以前はこんな感じでした🎵

 

f:id:sakuracraft:20170228123408j:plain

 

グラフィティーペイントをネットからご注文の方は

 

⇩コチラからお願いいたします<(_ _)>

www.eightfactory.jp

 

とても伸びが良くて塗りやすく、

 

水性で人にも環境にも優しい塗料です(´艸`*)

 

お家で家具や壁などを塗る機会がありましたら、

 

ぜひぜひお試しくださいませ(^-^)♡