SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

✨空いた時間でお手軽DIY✨

こんにちは❕サクラクラフトのハタノです(°▽°)

 

朝はとてもいいお天気だったのに、

 

天気予報通り雲が広がってきましたねー☁︎☁︎☁︎

 

 

さて、もうすぐゴールデンウィークですね~(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

みなさん、ご予定はいかがですか?

 

もしかしたら・・私のように、

 

どこに行っても混するからと引きこもる方もいらっしゃるのでは?

 

でも、せっかくのお休み🚩

 

ただ引きこもっているだけではもったいないので、

 

こんな時を利用して、Let’s DIY🎨

 

ということで、

 

ご家庭でもお手軽に使える

 

   お楽しみ塗料をご紹介します☆(≧∀≦*)ノ

 

まずは、

 

♡チョークボード♡

 

スプレータイプ(黒)

f:id:sakuracraft:20170417104907j:plain

 

 

塗料タイプ(クリアー/半透明)の2タイプがあり、

f:id:sakuracraft:20170417104923j:plain

 

 

お好きな場所にスプレーしたり塗ったりするだけで、

 

アッという間にチョークボードになっちゃいますv( ̄ー ̄)v

 

 

お子様はチョークでお絵かきするの好きですよねぇ~(´∀`*)

 

今年も来るであろう梅雨時はお外で遊べないことも多いので、

 

お家で思う増分お絵かきなんていかがですか?

 

オシャレなイラストやロゴを描けばステキなインテリアになりますね♪

 

 

続きまして、

 

♡ドライイレーズ クリア♡

 

f:id:sakuracraft:20170417105012j:plain

 

 

乾くと透明になるので、

 

お好きな場所の下地の色や柄はそのままで

 

ホワイトボードにできちゃいますv( ̄ー ̄)v

 

チョークの粉が気になる方にはこちらがオススメです(^^)/

 

 

 

そして、

 

♡マグネティックプライマー♡

 

f:id:sakuracraft:20170417105050j:plain

 

 

塗ったところ部分にマグネットがくっつくようになる塗料ですv( ̄ー ̄)v

 

こちらは、色が濃いグレーですので、

 

完全に乾いてからお好きな色でペイントして

 

オリジナルのマグネットボード作りませんか?

 

上からチョークボードやドライイレーズを塗れば、

 

マグネットがくっつく黒板やホワイトボードが作れますよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

まだまだご紹介したい商品はありますので、

 

今後もお楽しみに(^^)/☆

 

ネットでのご購入をご希望の方は下のURLからどうぞ(^-^)♡

 

☆チョークボード・ホワイトボード

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

http://www.eightfactory.jp/product-list/40

 

 

 

☆マグネティックプライマー

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

http://www.eightfactory.jp/product-list/42