SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

🎀誰でも簡単!ハルシックイ🎀

こんにちは!サクラクラフトのハタノです(≧▽≦)

 

昨日の雨風はすさまじかったですね~💦

 

一度車に乗ると目的地に着いても

 

降りるのに心の準備がなかなかできませんでした(;´Д`)

 

今年は雨がなかなか降りませんが、

 

やはり梅雨時は湿気に伴うカビや臭いなどが気になりますよね☝

 

 

そこで今日は 

 

✨誰でも、どこでも、お手軽に調湿✨ ということで、

 

🏠ハルシックイ🏠  

 

をご紹介いたします(^^)/

 


こちらは日本の伝統塗り壁素材である漆喰を、

 

粘着シートに加工した商品です( ̄▽ ̄)

 

f:id:sakuracraft:20170622134349j:plain

 


古くからお城や蔵、住居の壁材として

 

広く使用されてきた漆喰♪

 


自然素材ならではの独特な質感や温かみだけでなく、

 

調湿・消臭・抗菌・ホルムアルデヒドの分解などの

 

人や環境にとってやさしい効果をもっています(´艸`*)♡

 


漆喰を塗る作業は簡単ではありませんが、

 

ハルシックイを「貼る」という簡単な作業で

 

漆喰と同じ効果が得られたらステキですよね(^^♪

 

 

f:id:sakuracraft:20170622135548p:plain

 

 

色々なところに「貼る」ことが出来るため、

 

漆喰を塗ることができない場所でもお使いいただけます(^_-)-☆


また、

 

シート表面の漆喰はすでに固まっているため、

 

漆喰に必要な乾燥時間が必要ありません(^○^)

 

そして面白いのは

 

ハルシックイ表面にインクジェット印刷やオフセット印刷など、

 

印刷を施してお使いいただくことができるのです✨

 

お好きなデザインを印刷してインテリアとして飾りつつ、

 

調湿・消臭・抗菌・ホルムアルデヒドの分解などの

 

効果を発揮してくれます(≧▽≦)

 

1メートルからの切売りとなりますので、

 

お手軽にお試し頂けると思います(^-^)♡