SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

✑染料系着色料✑

こんにちは!!サクラクラフトのハタノです(≧▽≦)

 

とうとう11月突入ですね~✨ 

 

11月に入った途端、今朝は冷えましたね~(>_<)

 

普段、『これが食べたい!』と思うことはない私ですが、

 

今朝は外に出た瞬間思いました。『クリームシチューが食べたい!』

 

夕飯のメニューは決まりました( ̄▽ ̄)

 

みなさんは今日の夕飯で食べたいメニューありますか?🍙

 

 

さぁ、今日ご紹介するのは、ちょっとレトロな容器に入った

 

★☆ワイプステイン☆★

 

f:id:sakuracraft:20161101105142p:plain

 

こちらは 染料系の着色剤でして、全部で9色出ています♪

 

鮮やかな色合いや透明感のある部材の着色にオススメです(^_-)-☆

 

ネットからのご購入はコチラから⇩⇩

 

ワイプステイン - 補修材のプロショップ サクラクラフト

 

染料タイプのステインですので、

 

木目を生かして鮮明に着色することができます✑

 

透明なので、木目が消えたりはしませんが、

 

色は結構濃くつくので、

 

ラッカーシンナーなどで薄めに希釈し、

 

重ね塗りをして色を合わせてくださいね☝

 

また、ポリウレタン・ラッカー等の

 

溶剤型木工用塗料に混ぜて着色することができるので、

 

エナメルペイントなどにも混ぜることができます(´▽`)

 

混ぜて着色ができると調色の幅も広がりますね☆

 

そして、このレトロな容器

 

点眼タイプで、液もれが少ないので、

 

極微量の調色もできるのです!!

 

ただ、ふたが若干緩めですので、

 

使用後はしっかりと閉めてくださいね(^^)/

 

染料系着色料はカラーティンクという商品もございます♪

 

カラーティンク⇩⇩

 

カラーティンク - 補修材のプロショップ サクラクラフト

 

合わせてご確認いただたら嬉しいです(^-^)♡