SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

☆1本2役!プラサフ!!☆

こんにちは✋サクラクラフトのハタノです⛄

 

さぁ、今日はお使いくださっている方も多い、

 

アルミサッシ等をリペアするときに下塗りとして使用する

 

👉プラサフ👈 にスポットを当ててみますよ(^-^)

 

f:id:sakuracraft:20170210111652j:plain

 

 

アルミサッシ等のリペアを行う時は

 

塗料が密着しにくいため、

 

上塗りをする前に

 

☆プライマーを下塗り(密着性の確保)

 

☆サフェイサーを中塗り(塗装面の調製)

 

という2工程が必要なのですが、

 

このプラサフは、下の図のように

 

 

f:id:sakuracraft:20170210111329g:plain

 

 

塗装下地と上塗りの密着性を高めるプライマー

 

      と

 

塗装面の細かなキズを埋めて滑らかにし、

 

色調を均一にして上塗りの発色性を高めるサフェーサー

 

の2つの役割を1本で果たせる優れものなのです(≧▽≦)✨

 

せっかく上塗りしても、

 

剥がれてしまったり、

 

下地との境目がはっきり分かってしまっては

 

クレームの原因にもなり、

 

労力や時間、材料も無駄になってしまいます(´;ω;`)

 

補修バッグに1本常備されると安心です(´ー`)♡

 

アルミリペアに関する商品は⇩下のURLよりご確認できます☆

アルミリペア - 補修材のプロショップ サクラクラフト (Page 1)

 

 

皆さま良い週末をお過ごしください(^-^)