SAKURACRAF+ BLOG

 LOVE YOUR HOME? 『直すコト』をもっと身近に。

♪サクサク面出し♪

 

こんにちは☼サクラクラフトのハタノです(^^♪

 

今日は日差しが暖かいですね(^-^)

 

 

さて、リペア作業をする時に

 

がつくほど重要な過程面出し』。

 

皆さまはどのようなツールをお使いですか?

 

今日は面出しツールの強者をご紹介いたします(^^)/

 

 

💪メタルプレイナー💪

 

f:id:sakuracraft:20180219133713j:plain

 

他の切削ツールと違い、

 

充填箇所のまわりを傷つけにくく

 

硬くて削るのが大変なパテでもサクサク削れるので、

 

効率よく面出し作業が行えます☝

 

 

ただ、

 

心地よくサクサク削っていると

 

知らない間に刃のパテの粉が大量につまっていた💦

 

なんてことも・・・

 

その状態で使用すると

 

必要ない部分キズを付けてしまうこともありますので、

 

クリーニングブラシ(別売り)でコマメに粉を取り除いて下さい<(_ _)>

 

f:id:sakuracraft:20180219133741j:plain

 

 

他にも周りを傷つけにくいツールではこちら!

 

💪スペシャフィラーズアプリケータ💪

 

f:id:sakuracraft:20180219133803j:plain

 

こちらは中に

 

サンディング&ポリッシングクロス

 

 

ナイロンパッド

 

2種類の研磨シートが入っています。

 

また

 

本体の黄色の部分のみの別売りもございます。

 

つまりがひどくなった時にはお早目にお取替えください<(_ _)>

 

f:id:sakuracraft:20180219133849j:plain

 

 

どちらも握りやすい大きさですので、

 

面出し作業の大変さも軽減できそうです(^○^)

 

ぜひぜひお試しください(^-^)♡

 

ネットでのご購入はコチラ⇩

充填・成形ツール - 補修材のプロショップ サクラクラフト

⇧  ⇧  ⇧  ⇧  ⇧  ⇧